ライフケアデザイン(株)(ソニー・ライフケアグループ)の求人情報・メッセージ:東京都杉並区
運営会社名:ライフケアデザイン(株)(ソニー・ライフケアグループ)
企業からメッセージ
転職を考えている人へ同僚からのメッセージ | ココがe職場

企業からメッセージ
浜田山駅から徒歩3分の好立地♪

ライフケアデザインでは、ご入居者の方々が、いつまでも安心してご自身に合った生活を送っていただくために、ご入居者の「人生」そのものを中心に考えるという"Life Focus"を事業コンセプトとして掲げています。

"Life Focus"を実現するお客さま本位の介護サービスを、私たちと一緒に作っていきませんか?

応募・問合せ

転職を考えている人へ同僚からのメッセージ
よくある質問 1 <Q&A>

Q1,スタッフの男女比を教えてください。
A,スタッフの男女比は男性25%:女性75%となっております。

Q2,スタッフの平均年齢(年代)はどれくらいですか?
A,ライフケアデザインで働くスタッフの平均年齢は全体で45.4才、ケアスタッフのみですと43.1歳です。
 年代別にみると30代~50代の方を中心に、幅広い年代の方に活躍いただいています。

Q3,ケアスタッフはどのような資格を持っていますか?
A,ライフケアデザインで働くケアスタッフのうち、介護福祉士保有者が80%、実務者研修保有者が6%、初任者研修保有者が14%となっております。
 無資格の方も入社後すぐに資格を取得されています。

Q4,正社員比率はどれくらいでしょうか?
A,正社員とパート社員の比率は全体で正社員約60%:パート社員約40%、ケアスタッフのみですと正社員約70%:パート社員約30%となっています。
 パート社員から正社員への登用も可能です。

Q5,残業は月にどれくらいありますか?
A,スタッフの月の平均残業時間は正社員で約6.5時間、パート社員で約1時間です。
 ライフケアデザインでは働くスタッフのワークライフバランスを大切にしています。

Q6,有給休暇は取れる環境ですか?
A,2019年度の有給休暇取得率は91.8%でした。ライフケアデザインでは基準より手厚い人員配置をしておりますので、有給休暇も取得しやすい環境です。

Q7,子育て世代や家族の介護が必要な場合でも働きやすい職場でしょうか?
A,子育て世代の方や家族の介護が必要な方にも安心して働き続けることができるよう、育児休業制度や子の看護休暇制度、介護休業制度や介護休暇制度を設けております。
 また、夜勤の勤務は難しい場合など、働ける時間に制限がある場合には時間限定正社員として就業いただくことも可能です。

応募・問合せ

ココがe職場
よくある質問 2 <Q&A>

Q8,資格や経験がなくても応募できますか?
A,無資格、未経験の方の応募もお受けしております。ご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。

Q9,資格取得に向けた補助はありますか?
A,会社が指定している資格(※)の取得にかかる費用を補助致します。
 会社が指定している資格以外でも、業務に関係する資格であれば自己啓発支援制度を利用し、5万円を上限に(年に1回まで)取得にかかる費用の補助を受けることができます。

 ※介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員、認知症ケア専門士、ノーリフトケアコーディネーター、ダイバージョナルセラピーワーカー

Q10,転勤はありますか?
A,転居を伴う異動は原則ございません。

Q11,退職金はありますか?
A,満3年以上勤務した正社員を対象に、退職金制度がございます。

Q12,ライフケアプランとはどのようなものですか?
A,ライフケアプランとは
ライフケアデザインのホームでは、ライフマネージャーとケアマネージャーが独自のアセスメントを行い、ご入
居者が"ご自身らしい生活"をお過ごしいただけるよう、ライフケアプランを設計しております。

ライフケアプラン実例は当社ホームページをご参照ください。

Q12,ホームの見学はできますか?
A,事前にご連絡いただければホームの見学はいつでも可能です。実際にホームの雰囲気を見ていただければと思いますので、お気軽にご連絡ください。

応募・問合せ

<<求人情報詳細へ戻る
<<運営会社概要を見る

↑ページ上へ
e介護転職トップへ戻る
(C)株式会社ベストパーソン