セコム医療システム株式会社 【セコムグループ】の求人情報・メッセージ:神奈川県鎌倉市
運営会社名:セコム医療システム株式会社 【セコムグループ】
企業からメッセージ
転職を考えている人へ同僚からのメッセージ | ココがe職場

企業からメッセージ
ケアサービス部:武石役員

◆「訪問介護は楽しい」という思い◆
 セコムの中では「これまでこうだったから、これからも同じ、という考えで物事に取り組むのは止めよう」という精神があります。介護が未経験でも、その人が本当に「やり通したい」という思いがあれば私達は「訪問介護は楽しい」と思えるよう工夫して関わっていきます。 サービスの場所が、利用者さん宅のため、ホームグランドではなくアウエイでの仕事な分、大変さはありますが、自然豊かな街並みを自転車で気持ちよく巡り、1軒終える毎に得られる達成感は訪問介護ならではのものです。
 2014年にはデイサービスを併設しました。在宅だけでは支えきれない部分を事業所内の訪問看護ステーションの訪問看護師や理学療法士らと協同して介護を提供しています。自宅ではみられない利用者の他者との交流場面にも出会え、充実しております。応募お待ちしております。


応募・問合せ

転職を考えている人へ同僚からのメッセージ
◆「未経験でも大丈夫」と背中を押され◆
 大学の社会学部の学生だった頃、社会福祉主事資格での就職は難しいのではないかと思い、在学中にヘルパー資格を取得しました。3年生の時に就職フェアでセコムの訪問介護を知り、セコム社員の先輩達に「未経験でも大丈夫よ!」と背中を押され卒業と同時に就職しました。
経験を積み重ね、介護福祉士となり「自分の介護を認めて貰い、地域にセコムの介護を認めて貰う」為の努力をしています。夜勤もなく日曜休みは、プライベートも大切にしながら働ける、良い職場です。

応募・問合せ

ココがe職場
◆検討したアプローチの成功が喜びです◆
 長いこと時給制のスタッフで「そのほうが気楽だから」と働いていましたが年齢を重ねていくうちに「保障」「安定」を意識するようになりました。契約制社員に変わり、正社員に転換予定です。安定もそうですが、毎日、ステーションの仲間と顔を合わせて仕事をするようになると、報告を受け自分で観察している在宅利用者さんの変化にも気づくようになりました。
スタッフ間で利用者さんへのアプローチを検討し実施して成功したときなどは嬉しく思っています。
「やりがい」や「喜び」が1軒1軒のお宅にある、それがセコムの訪問介護です。

応募・問合せ

<<求人情報詳細へ戻る
<<運営会社概要を見る

↑ページ上へ
e介護転職トップへ戻る
(C)株式会社ベストパーソン